スタッフブログ
2018年 セキュリティハウス総会・懇親会で「仲間の絆」確認
2018年1月27日(土)神戸ポートピアホテルにてセキュリティハウス総会が開催されました。 ホテルの大きな宴会場にぎっしりの席。 北は札幌や帯広から、南は鹿児島から全国のセキュリティハウスが一堂に集う「セキュリティハウス総会」。
こちらは昭和59年1月よりセキュリティハウス・ネットワーク展開を開始して、昭和60年に社内ビルにて開催してから、神戸淡路大震災の年以外はずっと継続して実施しています。
昔はここまで大きな組織ではなかったので、北から順番にマイクを回し「成功例失敗例」の発表を行うなどもありましたが、今は三重に机があり、190名ほどの方にご参加いただいています。
セキュリティハウスによる開会の辞、代表挨拶、閉会の辞などがあり、又昨年度実施した「年末セールスコンテスト表彰」やメーカーである竹中エンジニアリング㈱代表取締役挨拶、SHC代表取締役による今年度の事業方針発表などが続きます。
開会の辞 セキュリティハウス鹿児島中央 若松専務取締役
セキュリティハウス代表挨拶 セキュリティハウス北東京 照井社長
加盟25年経過セキュリティハウス様
セキュリティハウス名阪様
セキュリティハウス大分様
セキュリティハウスSOKO様
35年目に入ったセキュリティハウス・ネットワーク展開。
今年の事業方針発表。
青年部代表挨拶 セキュリティハウス岡山 小野社長様
閉会の辞 セキュリティハウスアルティックス 大橋顧問様
今回の目玉は「パネルディスカッション」。
売上好調なセキュリティハウスの現役営業マンや、営業指導教育の責任者による成功事例紹介は いつ聞いても参考になります。 各社の得意としている営業方法に関してを発表いただきました。
こうして同業者であってもノウハウは包み隠さずオープンにして情報共有する、というのが セキュリティハウスの強みです。 横の繋がりが強い、一致団結して前進する仲間集団。
これは設立当初からセキュリティハウス・センターが目指し進めてきたものです。
毎年、このセキュリティハウス総会で(少し時期的には遅いのですが)「新年あけましておめでとうございます」とご挨拶をし、総会が終わって初めて新しい年の事業がスタートする、という形になります。
今年はネットワーク展開開始より35年目、という節目であることから、「セキュリティハウス35年のあゆみ」をセキュリティハウスニュース特別号として配布したり、ちょっと特別モードになっています。
懇親会でも全国の仲間との楽しい語らいがあり、和気あいあいとした中で終了しました。
今年、定年退職をする、ということで花束まで頂戴いたしました。
ご参加いただきましたセキュリティハウスの皆様、ありがとうございました。