防犯対策・強盗対策・防犯システム・遠隔監視のことならセキュリティハウスにおまかせください。
HOMEスタッフブログその他 > 木曽の御嶽山が噴火。
スタッフブログ

木曽の御嶽山が噴火。

御嶽山の噴火という自然のもの凄い力の前では人間の力は微力である、ということを痛感されている方も多いと思います。

日本経済新聞9月29日付け記事によると
「活火山、休火山、死火山――。むかし学校でこの3分類を教わり、頭にすり込まれた人は多いだろう。阿蘇山や浅間山は「活」、富士山は「休」、御嶽山や箱根山は「死」であった。しかし現在はこういう区分は廃され、過去1万年以内に噴火した山はすべて「活」だ。

ということで、ずっと「死火山」と言われてきた山がある日こんなにも大きな噴火を起こした・・という事実を目の当たりにつると、人間が自然に対して「死火山」「休火山」「活火山」といった区分をすることや、地震予測、噴火予測といったことは非常に困難なことであるのだと改めて感じました。
犠牲になられた多くの方にお悔やみを申し上げます。

「まさか・・・」という言葉は被害に遭った多くの方、家族が口にする言葉です。
窃盗被害に遭った方の第一声も「まさかこんな被害に自分が遭うなんて・・・」という言葉です。

自然相手の場合にも服装や持ち物等準備を怠ることはできません。
侵入窃盗に対しても、「防犯」=犯罪者が嫌がることを行うことで犯罪対象から外させ犯罪被害に遭わない、万が一それでも被害に遭った場合被害を最小に抑える・・という防犯対策を取ることが重要です。

具体的には犯罪者が嫌がる「犯罪防止4原則」に沿った備えを行うことをお勧めします。

犯罪防止4原則

Share on Facebook

お問い合わせフォーム

資料請求

無料防犯診断

お問い合わせフォーム

ページトップへ

資料請求はコチラ
自主機械警備システムNEXTの特長

自主機械警備システムNEXTは「狙わせない、侵入させない」ことを重要視したシステム。お客様に安全・安心をご提供いたします!

遠隔監視システムi-NEXTの特長

遠隔監視システムi-NEXTはiPadを使用した最先端のセキュリティ。リアルタイムで監視、離れた場所から動画や音声も確認できます。

私達に解決できること

セキュリティハウスにおまかせいただければ防犯対策はもちろんのこと、経費の削減や業務の効率化・改善、省エネ対策も可能です。

セキュリティハウスのあゆみ
お近くのセキュリティハウスを探す
加盟店募集
防犯に関する基礎知識
モバイルサイト
Facebook