防犯対策・防犯システム・遠隔監視のことならセキュリティハウスにおまかせください。
HOMEスタッフブログ > 第3波襲来?!
スタッフブログ

第3波襲来?!

11月12日に全国で新たに確認された新型コロナウイルス感染者は1,669人で、過去最多を更新しました。東京は393人と2日続けての300人超。都内累計は33,770人となりました。北海道236人、大阪231人、神奈川147人、兵庫81人など各地が感染が広がっており、第3波が本格化しています。その前の最多は8月7日の1,597人でした。ちょうどそのころは真夏で気温も高く、冷房中なので換気がしにくい状況でした。現在も冬に向かってますます気温が低下し、同様に換気がしづらくなっています。原因の一つとして挙げられるのではないでしょうか。

しかし、本当の理由は、自粛や巣ごもり生活で精神的に疲弊し、そのタイミングでGo Toキャンペーンが始まりました。旅行や外食に行くと、どうしても自宅で過ごすよりもテンションが上がり、気持ちも大きくなります。そうすると、「自分だけは大丈夫」と、心の底で感じてしまいます。


テレワークも随分と少なくなったような気がします。通勤の公共交通機関も以前のように混雑しています。気温が下がると、ウイルスの生存する時間も長くなり、より感染しやすい状況だそうです。感染を防止するには、やはり手洗い、アルコール消毒、うがい、マスク着用が絶対に必要です。最近スーパーに行っても、アルコール消毒する人が少なくなっているように感じます。以前は店員が入口に立ち、アルコール消毒の声がけなども行っていましたが、見かけないスーパーも増えているように感じます。

経済活動を重視するとどうしても対面になりますが、今一度我慢が必要なのかもしれません。
以前にはもう戻れないような気もしますが、新しい生活様式で、ウイルスとうまく付き合っていかなければならないのかもしれません。

セキュリティハウスでは、感染防止対策として、様々な商品を取り扱っています。
その一つに非接触スイッチがあります。手をかざすだけで色々な制御が可能です。
全国139店舗のネットワークが皆様の安全・安心な暮らしをサポートします。
お問合せはお気軽に!

Share on Facebook

お問い合わせフォーム

資料請求

無料防犯診断

お問い合わせフォーム

ページトップへ

資料請求はコチラ
自主機械警備システムNEXTの特長

自主機械警備システムNEXTは「狙わせない、侵入させない」ことを重要視したシステム。お客様に安全・安心をご提供いたします!

遠隔監視システムi-NEXTの特長

遠隔監視システムi-NEXTはiPadを使用した最先端のセキュリティ。リアルタイムで監視、離れた場所から動画や音声も確認できます。

私達に解決できること

セキュリティハウスにおまかせいただければ防犯対策はもちろんのこと、経費の削減や業務の効率化・改善、省エネ対策も可能です。

セキュリティハウスのあゆみ
お近くのセキュリティハウスを探す
加盟店募集
防犯に関する基礎知識
モバイルサイト
Facebook