防犯対策・防犯システム・遠隔監視のことならセキュリティハウスにおまかせください。
HOMEスタッフブログ > 火災にご用心
スタッフブログ

火災にご用心

1日午後、愛知県岡崎市の雑木林で火事がありました。岡崎市内では雑木林などが燃える火事がここ2週間で少なくとも6件起きていて、警察が放火の可能性も視野に調べています。

 1日午後2時15分ごろ、岡崎市竜泉寺町の雑木林で「山の方から白い煙が出ている」と、近くを通った男性から消防に通報がありました。

 火はおよそ1時間半後に消し止められましたが、雑木林の木などおよそ1600平方メートルが燃えました。ケガ人はいませんでした。

 岡崎市内では、雑木林などが燃える火事が2月17日からの2週間で少なくとも6件あり、警察はいずれも火の気がないことから、放火の可能性も視野に入れ捜査しています。


<東海テレビ 03月02日 00:57配信>より


今の季節は空気も乾燥しており、一度火がついてしまうと燃え広がり、鎮火するまでにかなりの時間を要します。日本では、過去5年平均で約1,300件の山林火災が発生しています。
2月20日に発生した栃木県足利市の山林火災は、ようやく鎮圧し、周辺地域に出されていた避難勧告も解除になりました。でも、まだ完全に鎮火していないようです。


火災はすべてを飲み込み、灰にしてしまいます。火がついてからでは遅いです。予防が大切です。
セキュリティハウスは予防第一に考えています。
火災の予防は、早期発見初期対応がポイントです。

早期発見のコツは、燃え広がる前に、小さな炎を見つける事です。

お勧めするのは炎センサーです。



お問合せはお気軽に、全国セキュリティハウスネットワークへ!

Share on Facebook

お問い合わせフォーム

資料請求

無料防犯診断

お問い合わせフォーム

ページトップへ

資料請求はコチラ
自主機械警備システムNEXTの特長

自主機械警備システムNEXTは「狙わせない、侵入させない」ことを重要視したシステム。お客様に安全・安心をご提供いたします!

遠隔監視システムi-NEXTの特長

遠隔監視システムi-NEXTはiPadを使用した最先端のセキュリティ。リアルタイムで監視、離れた場所から動画や音声も確認できます。

私達に解決できること

セキュリティハウスにおまかせいただければ防犯対策はもちろんのこと、経費の削減や業務の効率化・改善、省エネ対策も可能です。

セキュリティハウスのあゆみ
お近くのセキュリティハウスを探す
加盟店募集
防犯に関する基礎知識
モバイルサイト
Facebook