防犯対策・防犯システム・遠隔監視のことならセキュリティハウスにおまかせください。
HOMEスタッフブログセキュリティハウスについて > 人材採用専用ホームページを制作・公開しました。
スタッフブログ

人材採用専用ホームページを制作・公開しました。

この度全国セキュリティハウス・ステーションの人材募集専用ホームページを制作しました。
セキュリティ業界では深刻な人手不足になっており、特にオリンピックやインバウンド対策などで防犯システムや防犯カメラなどを設置したくても中々施工ができない、お客様から問い合わせをいただいても提案に行く余裕がない・・・といった声も良く聞く中で、少しでも加盟企業の人材募集の手伝いを本部として行えないか、との考えで制作を企画しました。

ホームページを制作する中で、多くのセキュリティハウスの営業マンや社長にお話しを聞き、インタビュー動画を制作したり、インタビューのコーナーの原稿を制作いたしました。
その中で痛感したのが、皆「セキュリティ・防犯の仕事が大好き」ということ。
インタビューは、内容は事前に説明せずいきなりインタビュアーが質問したのに答えていただいた内容を録画編集しています。
最初は緊張していたり表情が硬かったメンバーが、どんどん饒舌になり、自らの言葉で、「セキュリティハウスの仕事の魅力」について熱く熱く語ってくださいます。

「親や子供・親友に胸を張って自慢できる仕事」
「地域の安全・安心を担っているという誇りが持てる仕事」
「自分の子供を守っている、というやりがいがある」
「お客様に設置後に、泥棒がこのシステムで逃げた、ありがとう、と感謝してもらえる有難い仕事」
といった言葉が何人もから出てきました。

「今まで扱っていた商品は画一的で、結果的に押し付けていた。今はお客様の要望やニーズに応じて自分で選択して提案できる、本当の意味での提案営業だと感じる」
「専門メーカーの商材を自信を持って提案できる」
「大手競合に絶対負けない商品だと自信を持っている」
とった、メーカーとして本当にうれしいコメントも多くいただきました。
セキュリティハウスは、「防犯は人なり」と考えて創業よりずっと「人の育成」と「人との関係強化」をテーマにやってきました。
防犯のプロとしての教育、それを支える研修制度。
横のつながりを支えるセキュリティハウス会。
こうした「防犯は人なり」を支えるセキュリティハウス・ネットワークの魅力が凝縮している人材採用専用ホームページ。
是非、一度ご高覧ください。

特にセキュリティハウスで働く魅力の動画や、先輩社員インタビューは必見です。
セキュリティハウスのことがもっともっと好きになること間違いなしです。


セキュリティハウスで働く魅力
全く異業種から、先輩に教えてもらい
やりがい、商品に対する自信
是非ご覧ください。

セキュリティハウス・メーカーである竹中エンジニアリングの魅力、歴史について、企業キャラクター川口能活氏が会社訪問時に説明した動画です。
Share on Facebook

お問い合わせフォーム

資料請求

無料防犯診断

お問い合わせフォーム

ページトップへ

資料請求はコチラ
自主機械警備システムNEXTの特長

自主機械警備システムNEXTは「狙わせない、侵入させない」ことを重要視したシステム。お客様に安全・安心をご提供いたします!

遠隔監視システムi-NEXTの特長

遠隔監視システムi-NEXTはiPadを使用した最先端のセキュリティ。リアルタイムで監視、離れた場所から動画や音声も確認できます。

私達に解決できること

セキュリティハウスにおまかせいただければ防犯対策はもちろんのこと、経費の削減や業務の効率化・改善、省エネ対策も可能です。

セキュリティハウスのあゆみ
お近くのセキュリティハウスを探す
加盟店募集
防犯に関する基礎知識
モバイルサイト
Facebook