防犯対策・防犯システム・遠隔監視のことならセキュリティハウスにおまかせください。
HOMEスタッフブログ > コロナウイルス再度感染拡大
スタッフブログ

コロナウイルス再度感染拡大

全国で11月19日にコロナウイルスに感染した人数が、2,388人と発表されました。1日の新規感染者数としては、18日の2,201人より100人以上多くなり、過去最多を更新しています。
また、北海道で7人、大阪府で3人、埼玉県で2人、千葉県で1人、愛知県で1人、沖縄県で1人、熊本県で1人、神奈川県で1人、福岡県で1人、群馬県で1人、茨城県で1人、静岡県で1人と合わせて21人の死亡が確認されています。
国内で感染が確認された人は、累計で126,644人、亡くなった人は1,968人です。

厚生労働省によりますと、新型コロナウイルスへの感染が確認された人で、人工呼吸器や集中治療室などで治療を受けるなどしている重症者は、19日時点で280人(+4)となっています。
一方、症状が改善して退院した人などは、19日時点で、107,613人となっています。
また、17日には速報値で、1日に31,176件のPCR検査が行われました。

世界に目を向けると、今までの累計感染者数は5,560万人、亡くなった人が135万人と増え続けています。特にアメリカでは一日の新規感染者数が17万人と収束の兆しが見えてきません。ワクチンが無い現段階では、予防に徹するしか方法はありません。密を避け、マスクを装着し、出来るだけ外出は控え、もし出たとしても帰宅後に必ず手洗い、うがい、消毒を行う事が一番です。おそらくは、皆頭ではわかっているものの、コロナ慣れしてきている節もあります。
再度気を引き締めなおして、自粛し、個人個人が自らの健康に留意する事を徹底して実践しましょう。

日本ではGo Toトラベル、Go Toイートなどのキャンペーンのおかげで、飲食店や宿泊施設が一時的に復活するかのように見えましたが、この第3波の影響でキャンセルの連絡が相次いでいます。旅行も、会食ももう少し我慢が必要なのかもしれません。
Share on Facebook

お問い合わせフォーム

資料請求

無料防犯診断

お問い合わせフォーム

ページトップへ

資料請求はコチラ
自主機械警備システムNEXTの特長

自主機械警備システムNEXTは「狙わせない、侵入させない」ことを重要視したシステム。お客様に安全・安心をご提供いたします!

遠隔監視システムi-NEXTの特長

遠隔監視システムi-NEXTはiPadを使用した最先端のセキュリティ。リアルタイムで監視、離れた場所から動画や音声も確認できます。

私達に解決できること

セキュリティハウスにおまかせいただければ防犯対策はもちろんのこと、経費の削減や業務の効率化・改善、省エネ対策も可能です。

セキュリティハウスのあゆみ
お近くのセキュリティハウスを探す
加盟店募集
防犯に関する基礎知識
モバイルサイト
Facebook