防犯対策・強盗対策・防犯システム・遠隔監視のことならセキュリティハウスにおまかせください。
HOMEメディア紹介新聞 > 通学路に防犯装置。学生の通学路の安全確保に一役かいます 京都新聞2003.10.1
メディア紹介

通学路に防犯装置。学生の通学路の安全確保に一役かいます 京都新聞2003.10.1

通学路に防犯装置

 学生の通学の安全を確保しようと、京田辺市の同志社大京田辺キャンパスで、通学路に監視カメラと非常用押ボタンなどの防犯装置を設置し、29日夜から運用を開始した。大学が通学路に防犯装置を設けるのは全国でも珍しいという。
 防犯装置は、同市三山木のJR同支社駅周辺の通学路に取り付けた。
 監視カメラ5台、非常ボタン5個、インターホン1個、大音量と強い光を出すサイレン1個で構成している。このうち監視カメラ3台などは、JR同志社駅前の東西をつなぐ陸橋東側に集中設置した。
 監視カメラの映像は、プライバシー保護のため15分で消去されるが、非常時にボタンを押すと、サイレンと光で異常発生を知らせ、映像を保存する。同時に、昼間は同志社女子大の守衛室に、夜間は田辺署に通報するシステム。
 今年に入って学生が通学路で暴行を受ける事件が相次いだことから、大学が設置したが、実際に使用されることよりも防犯抑止効果に期待を寄せている。
お問い合わせフォーム

資料請求

無料防犯診断

お問い合わせフォーム

ページトップへ

資料請求はコチラ
自主機械警備システムNEXTの特長

自主機械警備システムNEXTは「狙わせない、侵入させない」ことを重要視したシステム。お客様に安全・安心をご提供いたします!

遠隔監視システムi-NEXTの特長

遠隔監視システムi-NEXTはiPadを使用した最先端のセキュリティ。リアルタイムで監視、離れた場所から動画や音声も確認できます。

私達に解決できること

セキュリティハウスにおまかせいただければ防犯対策はもちろんのこと、経費の削減や業務の効率化・改善、省エネ対策も可能です。

セキュリティハウスのあゆみ
お近くのセキュリティハウスを探す
加盟店募集
防犯に関する基礎知識
モバイルサイト
Facebook