防犯対策・強盗対策・防犯システム・遠隔監視のことならセキュリティハウスにおまかせください。
HOMEメディア紹介中外日報2013~ > 見えない所の火災不安も解消 中外日報2013.8.27 セキュリティハウス西東京
メディア紹介

見えない所の火災不安も解消 中外日報2013.8.27 セキュリティハウス西東京

夕焼け小焼けで/日が暮れて/山のお寺の/鐘が鳴るおなじみの童謡「夕焼け小焼け」は、東京都八王子市出身の中村雨紅(なかむらうこう)の詩に、草川信が曲を付けたもの。

今からちょうど90年前の大正12(1923)年に発表された。夕焼け空、山寺からの響きわたる鐘の音。牧歌的な山村の光景が目に浮かぶようで、今も代表的な童謡の一つとして親しまれている。

八王子市西寺方町の曹洞宗観栖寺(かんせいじ)には、中村雨紅の歌碑があり、一説には同寺の梵鐘が「夕焼け小焼け」で歌われる鐘のモデルともいわれる。

そんな同寺は、平成23年6月にセキュリティー機器を導入、主に火災予防に役立てている。
炎センサーは、放火や失火などの不安を解消するのが狙いで、境内の死角を中心に複数台を設置した。
このほか境内外周に赤外線センサーも配置しており、同寺では「目の届かないところの火災の心配が解消されて良かった」としている。

観栖寺の防犯システムを設計・施工したのは、同じ八王子市にあるセキュリティハウス西東京(島村一郎社長∥総合防犯設備士)。同社は、京都市山科区 の㈱セキュリティハウス・センターが全国展開する防犯機器専門の販売ネットワークに加盟。この販売ネットワークには現在、北海道から沖縄までの全国32社 が参加している。

問い合わせは㈱セキュリティハウス・センター「SHネットワーク運営本部」∥電話075(584)6600∥まで。
お問い合わせフォーム

資料請求

無料防犯診断

お問い合わせフォーム

ページトップへ

資料請求はコチラ
自主機械警備システムNEXTの特長

自主機械警備システムNEXTは「狙わせない、侵入させない」ことを重要視したシステム。お客様に安全・安心をご提供いたします!

遠隔監視システムi-NEXTの特長

遠隔監視システムi-NEXTはiPadを使用した最先端のセキュリティ。リアルタイムで監視、離れた場所から動画や音声も確認できます。

私達に解決できること

セキュリティハウスにおまかせいただければ防犯対策はもちろんのこと、経費の削減や業務の効率化・改善、省エネ対策も可能です。

セキュリティハウスのあゆみ
お近くのセキュリティハウスを探す
加盟店募集
防犯に関する基礎知識
モバイルサイト
Facebook