セキュリティハウスネットワークの武器の一つである「遠隔監視システムi-NEXT」は、セキュリティハウス岡崎神谷社長のちょっとしたひらめきと拘りから生まれました。
iPhoneが日本で発売開始され、ある時ユーザーから「カメラの映像をiPhoneで遠隔から見ることができるか?」と聞かれ、「できます」と答えたところから遠隔監視システムi-NEXTはスタートします。
その帰りにiPhoneを購入して無料のソフトで遠隔監視をしてみたところ、その鮮明な画像に衝撃を受けたといいます。
そういう経緯からiPhoneに出会い、遠隔監視システムを販売を開始して、色々なアプリを研究し始める中で、
お客様から「そんなに神谷さんのように簡単に操作できない」といった声を聞くことが多くなりました。
「誰でもがもっと簡単にワンタップで操作できるアプリが欲しい」
そこからi-NEXTの開発が進み始めました。
結果できた「遠隔監視システムi-NEXT」は、セキュリティ性を最大限配慮したどこにもない機能を持ったものになりました。日本国内のセキュリティ専門企業が開発している安心感、そしてお客様からのご要望を聞いてどんどん機能を追加していく拡張性。そのあたりが評価されて昨年には特許も取得できました。
今年度は、新セキュリティコントローラJ-801SHを使用した自主機械警備システムNEXTとの連動を強化、プッシュ通知・遠隔制御機能も充実する等最強コンビとなりました。
セキュリティハウス岡崎では、営業の時には出来る限りお客様に対して「遠隔監視システムi-NEXT」を提案しています。その画面を見て感激していただいた後、お客様自身が「こんな使い方できるかな?」と聞かれることも多いといいます。
ゴルフ場では「お客様のフォームを録画映像を見せながら指導する」
工場では「生産ラインの故障を管理者が自宅に居ながら詳細を把握して指示する」「工場見学をiPadで見せながら行う」といったように「超防犯」に広がってきています。
セキュリティハウス岡崎は1974年「アイコ防犯」を現社長の父 神谷 英雄が創業し、防犯一筋に愛知県 岡崎市にて地域に密着して営業展開を実施。
1984年に時代に先駆けて、株式会社セキュリティハウス・センターが展開するセキュリティハウスネットワーク展開に第一期加盟企業として参加、株式会社セキュリティハウス岡崎を設立ということで、最も古くからのセキュリティハウスの1社です。
長年の防犯システム専門企業としてのノウハウ・知識とともに、最新のIT・ネットワークソリューション開発技術を有していることが最大の強みです。
お客様にとって最適な最新技術のトータルセキュリティシステムをオーダーメイドにてご提案することが得意です。
是非とも一度セキュリティハウス岡崎のメンバーに「どんなことできるの?」と聞いてみて下さい。